2016年2月11日木曜日

『スコール / SQUALLの松原正樹さん』

ギタリストの松原正樹さんの訃報。まだ61歳と知って本当に残念です。
自分はギターが弾けなくてもすごいプレイヤーだと印象付けられたきっかけは、松田聖子さんのスコール / SQUALLというアルバムです。友人がLPレコードを持っていて「かっこいいんだよ〜〜〜〜〜〜っ!」と何度も何度も聴かせてくれて、ミュージシャンのクレジットで改めてお名前とその演奏、フレーズのかっこ良さを知りました。
思えばもう30年以上前ですね。もっとうんと年上のイメージがありましたが、実際には一回りも違っていなかったとは。
クレジットでミュージシャンの名前を意識的に見るようになったきっかけだったかもしれません。
当時のこと、風景、いろいろ思い出しながら松原さんの功績、キャリアの記事を拝見しています。なかなか気の利いた言い方が思いつかないのですが、きっかけを頂けたいちファンとして、ご冥福をお祈りいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿