2015年8月26日水曜日

『混声合唱;いのちのリレー』


さんごのみなさん(kiroroのお二方と仲宗根泉さんのユニット)が歌うNHK沖縄放送局戦後70年テーマソング『いのちのリレー』の混声3部合唱の拙編版がオンキョウパブリッシュより発売されました。
楽譜本編に”演奏ノート”としても書き添えさえていただきましたが、優しさと力強さに包まれた素敵な曲です。歌詞が語りかけてきたり訴えてきたり、聴くたびに発見もありました。
原曲の世界観とイメージを出来る限り残しつつも、混声合唱らしい表情が出せるようにと考え制作いたしました。
原曲のアレンジは亀田誠治さんで、亀田さんの奥様はシンガーソングライターの下成佐登子さん。高校生の頃の大大大大.......憧れだった方。
小さい頃からなんとなく歌作りのまねごとをしていた自分にとって、透き通る美しい声で自作の歌を奏でる姿は、まだまだ未熟な自分にとって遠い遠い憧れの存在でした。
現代のネット技術などのおかげで、そんな憧れだった方とお近づきになることができて夢のようです。あの高校生の頃の自分がみたら、さぞビックリすることでしょう。

この歌が生まれるために携わられた皆様、素敵な歌をありがとうございます。
本当に末端ではありますが、自分もほんの少だけ近くから聴くことができてとても嬉しく思います。
これから多くの皆様の元に届き、長らく歌い継がれていくようにお祈り申し上げます。

試聴や練習用などに各ヴァージョンの音源も配信されています。
itunes レコチョク アマゾンMP3ストア 他、各種配信サイトからご覧ください。
サンプルダイジェストもございます。


どこかでお目に&お耳にかかれますように。

main site

0 件のコメント:

コメントを投稿