2015年8月22日土曜日

『第15回箱根合唱セミナー』

全日本合唱教育研究会東京支部主催の箱根合唱セミナーが開催されご盛会のうちに終了いたしました。今回で第15回でしたが、箱根での開催は一旦区切りとなり、来年は東京で『夏の合唱セミナー』としてリニューアル開催されることもアナウンスされました。
自分は第10回の記念大会から毎年参加させていただき、自作の紹介やゲスト、講師としても貴重な機会を得て参りました。

ここでの出会いで広がったご縁も多く、また作り手としてどうしようもなく上手くいかなかった時の参加で、気持ちをリセットできたこともありました。

今回は噴火が懸念される事態になり開催も危ぶまれましたが、無事の開催と錚々たるおなじみの講師陣の皆様のパワフルな講座内容、懇親会でのオフショットなどなど、盛り沢山で充実の二泊三日でした。

自作は新曲の混声『花言葉』(作詞/神詩音)のお披露目と、春の合唱セミナーで発表された同声『「バリアンテ号」勇敢な船』(作詞/神詩音)(New Song ライブラリー【同声編②】小学生のためのクラス合唱新曲集 永遠のキャンバスに収録)も、セミナー用教材に収録されました。

気さくにお声掛けくださったご出席の皆様、形態変えのご要望や、生徒さんや歌の現場での様子をお教えくださった日々ご多忙の先生方、若さと可能性と向上心を今一度気付かせてくれた現役大学生の若人s、そしてご尽力頂いたすべてのスタッフの皆様、ご関係の皆様、今回も本当にありがとうございました。

日々なにかといろいろもろもろですが、私のモットーである『うたはこころ』『あきらめない』と共に参ります。
どこかでお目に&お耳にかかれますように。

春に発表された『「バリアンテ号」勇敢な船』も収録されました今セミナー教材の一部

新曲は混声『花言葉』(作詞/神詩音)です

”箱根ラベル”ともしばしお別れ。。。

main site

0 件のコメント:

コメントを投稿