2015年3月1日日曜日

『続/新譜レコーディング』

先日に引き続き、出版予定新刊のレコーディングでした。
今回は、眞鍋なゝ子先生のご指導と指揮で町田市立鶴川第二小学校合唱部の皆さんが歌ってくださいました。
午前中から夕方まで1日に4曲の録音は、たとえ若く体力のある部員さんでも集中力と表現力を保つことは本当に大変なことです。
今回のレコーディングも含め、各所での本番が続いていらっしゃるようで、日々の練習と諸々の準備、もちろん本業の学業、先生方は授業、、、、、と、気の抜けない状態での長丁場、本当にお疲れさまでした。

今年に入ってから何曲か録音が続いておりますが、思えば作品と演奏団体のアサインがとてもうまくいっているのです。
短い期間に多くの演奏団体の音色を拝聴できましたので、団それぞれの個性や雰囲気の違いを知ることができるという、大変貴重な経験ができました。

ちっぽけな作り手である自分の中から出て行った作品が、歌として”歌って頂ける機会”を得ること。これ以上の喜びと次に進む向上心につながるものはありません。
ご尽力頂いておりますご関係の皆様に、改めて御礼申し上げます。
鶴二小の皆さん、ご指導とピアニストの先生方、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
またお目に&お耳にかかりましょう!

差し入れは、チロルとビスコの大人買い^^!足りたかな?!

main site ; kumikon's world


0 件のコメント:

コメントを投稿