2014年8月21日木曜日

『第14回 箱根合唱セミナー』

スタッフの木村先生より画像を頂戴いたしました
合唱セミナー主催の箱根合唱セミナーにお招き頂き、新曲のご紹介の講座をつとめさせて頂きました。
14回を数えるこの合宿のセミナーは毎回盛り沢山でご盛会です。
全国各地から多くの教員の方や指導者の方々が参加されます。
自分も第10回から拝聴させて頂き、曲のコメントをさせて頂いたりして参りました。
毎回毎回、発見と感動と気付きと反省のオンパレードです。
いろいろ綴りたいことはたくさんあるのですが、まずは開催に携わるご関係の合唱研の皆様、スタッフ様、出版社の皆様、ご尽力頂いているすべての皆様に御礼とご挨拶申し上げます。
気軽にお声掛けくださるご参加の先生方にはいつも有り難く思っております。
教員の方の中には、お立場上ネット全般やsnsの類いは制限されている方もいらっしゃるので、なかなか改めてお礼やメッセージを差し上げることができないことも多いので、この場を借りて御礼申し上げます。

今回発表の新曲は教材シリーズ58/ 合唱力~言葉の力~2014』に収録されております。
混声三部/同声二部「きょうのよき日さようなら」
混声四部「地球の涙」
混声三部『「ありがとう」感謝の言葉』
(全て作詞:渡瀬昌治 作曲:貫輪 久美子 株式会社 教育芸術社刊)


0 件のコメント:

コメントを投稿