2014年8月21日木曜日

『箱根合唱セミナー』追記

懇親会では箱根ラベルのビールも登場!
この度の箱根の合唱セミナーに限らず、色々な場に出向いて多くの皆様と交流を持たせて頂き有り難い限りなのですが、特に貴重なのは、歌の現場で歌われてる曲や傾向などの情報を共有できることです。
さらに、指導されている先生方から具体的に「クラスで歌っています」「校内コンサートで歌いました」「自由曲に選びました」と、自作の曲名を知らせて頂ける時は、本当に嬉しく作家冥利につきます。
今回、特に「歌ってます」のお声を頂戴した曲は、
同声二部『会えない時も』
同声二部『かならず かならず』
同声二部『月の見えない夜は』
混声三部『行き先』(作詞は長井理佳さん)
です。
また、クラスや団員さんの編成や人数の関係で、別形態でのリアレンジのご要望も頂き、新たなヒントも見えました。

ここ数年では『かならず かならず』が自作の中では定番的な曲になってきたかなと思っていましたが、少しずつ他の曲もゆっくり広がりを持って進んでいってくれつつあるようです。

気軽にお声掛けくださった皆様、嬉しいメッセージ、リアルなリクエストをくださった皆様、本当にありがとうございました。


main site ; kumikon's world


0 件のコメント:

コメントを投稿