2014年5月14日水曜日

新刊『音楽之友社 教育音楽小学校版/ここは友だちせいさくじょ』 

音楽之友社発行の月刊 教育音楽小学校版 2014年5月号の別冊付録に自作同声2部合唱新曲『ここは友だちせいさくじょ』が収録されました。
タイトルの通り、明るく楽しく、ちょっとコミカルな雰囲気も持った作品になりました。ハネのリズムなので、音符的にも気持ち的にも弾む感じで元気に歌って頂けたらなっと思います。
いつも応援してくださる現場の先生とお話しをした際にヒントを頂いたことがきっかけで作ることができた一曲です。
コンパクトで覚えやすいと思いますので、新入生を迎える会や練習期間の短いセレモニー、クラスの今月の歌、音楽朝会など、現場を選ばずに親しんで頂けたらとても嬉しいです。

教育音楽への収録は1年2ヶ月ぶりとなりました。
ただいま帰りました!
ご感想やメッセージ、ぜひお待ちしております。

アドバイスを頂いた先生方、編集部のスタッフの皆さま、ありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿