その時の写真が届きまして、また場面を思い出しています。
職員合唱では拙編『にじいろ』を、カラフルな虹色のファッションで盛り上げて頂きました。
自分は演奏の途中の間奏から鍵盤ハーモニカを演奏しながら登壇でサプライズ的な感じで。。
ちょっと恥ずかしかったですが、楽しい経験でした。
鍵盤ハーモニカ。私の小学校の頃は『ピアニカ』と呼んでいました。
最近の子はなんでも略して『鍵ハー』と言ってるようですね。
今回の企画用に、新たに”My鍵ハー”を購入して、家の中の階段を上り下りしながら”ひとりマーチング”状態で練習など多少いたしました(笑)
日常的に使わない楽器を、たまたまひょんなことから取り出してきてからイメージが広がって新たに作ってしまった曲に、自作同声とリコーダー『優しさの誕生日』(教育芸術社刊)があります。
今回わずかな時間ですが、久しぶりに久しぶりの楽器を演奏して、久しぶりのリコーダーに夢中になったときのことを思い出しました。
また何か創作のきっかけになれればと、頂戴した写真を見ながら思うのでした。
(息が切れるのが情けないですが。。。苦笑)
虹色の先生方と髪ふりみだしていっぱいいっぱいの人 |
main site ; kumikon's world
0 件のコメント:
コメントを投稿