2016年8月15日月曜日

『セミナーシーズン』

通年といえば通年ですが、特に夏は複数の音楽セミナーが各所で開催されます。
全日本合唱教育研究会東京支部『夏の合唱セミナー』@府中
お住まいの地域のおみやげも頂戴しました。ありがとうございます。

この会での出会いとご縁がきっかけで折々に発信を共にできるようになった方々や、拙作に取り組んでくださっているというお声掛けをしてくださる方々など、出会いと再会と発見と、、、、どちらも毎回実りの多い充実の会です。
全日本合唱教育研究会東京支部『夏の合唱セミナー』では、混声四部『地球の涙』(教育芸術社刊)のご紹介もちょろっとして頂きました。

音楽之友社主催@日経ホール
毎回具体的で実践的なプログラムです
講師の先生方のご指導の内容ももちろん多いに勉強になるのですが、出席されている方々(主に教員の皆様)のリアクションが実はとっても興味深いのです。これは、教員ではない自分が合唱作品という歌と、歌の現場のリアルを知る上でとても参考になります。

拝聴して得たこと、ヒントを活かしてまた進んでいきたいと思います。
皆様、ありがとうございました。またお目に&お耳にかかりましょう!


若人のおかげでこんなこと〜^^;;

真面目に参加してます

.................................

『かならず かならず』の混声三部版はこちらから(ダウンロードサイト@エリーゼ)
main site kumikon's world
Google+
twitterアカウント @KumikoNukiwa
instagramアカウント @kumikonukiwa

0 件のコメント:

コメントを投稿