2016年2月28日日曜日

『坂戸小学校合唱団〜第4回〜定期演奏会』

川崎市立坂戸小学校合唱団の第4回定期演奏会にお伺いいたしました。
今秋で創部30年目とのことで、コンクールの出場、地域での活動から外国の合唱団との共演など、精力的に活動されています。

3部構成、アンコールを含め30曲近いプログラムは、どの演奏も心の届く歌声でした。
定番の曲にドラムやギター、ベースを入れたリアレンジ、リハーモナイズ、歌詞とマッチした振り付け(部員さんたちで考えたそうです)など、楽しく感動的な時間でした。

ご指導の中島はるみ先生にお声掛けいただきましてお伺いできましたこと、感謝申し上げます。また、拙作同声二部『「バリアンテ号」勇敢な船』(教育芸術社刊)を取り組んでくださっているとの嬉しいお知らせも頂き楽しみが増えました。

これからも出来る限り実際の演奏をリアルに感じられる場に足を運びたいと思います。
演奏情報もいつでもウエルカムです!

中島はるみ先生、部員のみなさん、サポートされてる保護者の皆様、ありがとうございました。またお目に&お耳にかかりましょう!

校門には可愛いアート





0 件のコメント:

コメントを投稿