2015年9月21日月曜日

『混声三部合唱【世界】』

今号も充実の一冊!
音楽之友社刊 教育音楽中高版 2015年10月号の別冊付録に拙作『世界』(混声三部)が掲載されています。作品に対する思いや背景は「生命はいつか終わりがきますが、世界の中に生きるいのちはつながって終わりがないと信じて、この『世界』という歌が生まれました」と、”指導のために”の欄に書かせて頂きました。

歌詞全体の”世界観”の大きさに対して、実際の歌詞は簡潔な言葉運びです。
いつもさりげなくでいいので、かたわらに置いてふっとハナうたのように口ずさめるような歌になってくれたらいいなと思っています。

他にも名だたる作り手の皆様の作品が収録されています。
機会がございましたらぜひお手にとってごらんください。
お目にお耳にかかれますように。


試聴用動画です。字幕on設定で歌詞も表示されます。『世界』の”世界観”をよろしかったらお聴きください。(字幕は一部デバイスでは反映されません。ご了承ください。)


main site

0 件のコメント:

コメントを投稿