2015年9月7日月曜日

『ひばり児童合唱団 第35回定期演奏会』


ひばり児童合唱団『第35回定期演奏会』にお招き頂きおうかがいいたしました。
合唱団の現代表の皆川おさむさんは、昭和のかつて『黒猫のタンゴ』を可愛く一所懸命歌っていた皆川おさむ"君"です。
私の年代で知らない人はいないと思います。国民的歴史的大ヒットでした。
皆川さんとは音楽之友社のレコーディングひばり児童合唱団の皆さんに演奏して頂いてからのご縁です。歴史のある団の皆さんの歌声で自作が発信されたことは、本当に光栄で改めて感謝の気持ちに包まれました。
あいにくの秋雨、開場の頃にはさらに激しい雨あしとなってしまったにもかかわらず、会場の浜離宮朝日ホールは多くのお客様で大変なご盛会でした。
児童合唱(同声)らしさの光るプログラムで貴重な時間を頂きました。
皆川さん、団員の皆さん、ありがとうございました。
またお目に&お耳にかかれますように。
団代表の皆川おさむ氏&おさむ君
main site


0 件のコメント:

コメントを投稿