2015年5月23日土曜日

『僕らの声は旅をする』のご感想

メインサイトの管理をしてくださっている制作会社のページからたまたま拙作を聴いてくださった方から、曲のご感想が届きました。
同声合唱曲集『僕らの声は旅をする』(カワイ出版刊の)表題曲『僕らの声は旅をする』です。(お寄せくださったハンドルネーム菜の花さんのご了承を頂きました)

「僕らの声は旅をする」拝聴させていただきました。
思うに、十代のときに聞いていたら、僕はどんなだったろう、どう感じたろうと、思いました。もっと早く聞きたかった。同じ十代でも、あの日の十代とこの日の十代と、様々な時に聞いてみたかった。

ひとつの歌に、ご自分の思いを重ねて聴いてくださって、とても嬉しく暖かい気持ちになりました。と同時に、歌というのは心に流れていくものなので、上手く言えないのですが、何か責任のようなものさえ感じました。
子どもの頃から何十年、多くの歌に助けられ教えられてきましたが、今でも歌える曲があります。自作がそんな風に旅を続けてくれたらな、、と思いながら、何度も頂いたご感想を読み返しています。
また改めて自作を知り、出会い直すことができました。
お寄せくださった菜の花さん、ありがとうございました。



...................

メインサイト『Works』ページをカテゴリーに分けてメニューを見やすく更新して頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿