2015年3月20日金曜日

同声二部合唱新譜『いのちのバースデー』教育音楽4月号収録

自作同声二部合唱『いのちのバースデー』が音楽之友社刊 月刊 教育音楽小学校版4月号(3月18日発売)に収録されています。
シンプルでコンパクトで優しく易しい一曲です。お誕生日の人の名前を入れて歌える部分もあります。小学生だけでなく、幼児でも大人でも場面を選ばず歌えるかなと思います。

今号は全曲収録範唱CDも付いておりまして試聴もできます。
歌ってくださった中央区•プリエールジュニアコーラスの皆さん、ピアニストの野間春さん、指揮者でご指導の古橋富士雄先生、ご関係の皆様、ありがとうございました。
また、古橋先生が『演奏のポイント』を寄稿してくださったことも大変うれしく思います。自作を改めた目線で知ることが出来ました。譜面だけでなく、そちらもご覧いただけると幸いです。

この小さな一曲が教室から流れることを夢みて、歌詞にある通り『おめでとう きょうのいのち』の気持ちを忘れずにまた進んでいきたいと思います。
どこかでお目に&お耳にかかれますように。


情報満載です

偶然ですが、私の母の誕生日が3月18日でたまたま発売日と重なり、なんとなく歌のプレゼント的な感じになりました〜^^;;

レコーディング時の様子はこちらでも。

main site ; kumikon's world

0 件のコメント:

コメントを投稿