2014年10月27日月曜日

混声三部『行き先』@町田市立忠生中学校合唱コンクール (*同声/女声版のお知らせ)

町田市立忠生中学校の合唱コンクールにお伺いいたしました。
いつもセミナーなどでお世話になっております同校の小島邦昭先生にお声掛いただき、自作混声三部合唱『行き先』教育芸術社刊/作詞は長井理佳さん)を聴くことができました。
各クラス合唱の発表の他、合唱部、吹奏楽部、職員合唱と多彩なプログラムで、さらにク
ラス合唱の自由曲にはそれぞれの曲の『イメージ画』が掲げられ、歌の世界感を表現していました。
『行き先』を歌ってくださった2年2組は学年で銀賞!そして、イメージ画部門も学年に最優秀賞には届かなかったものの優秀賞!

この『行き先』も出版されてからもう4年以上経ちますが、じわじわと歌い継がれていっているようなお便りも届くようになりました。
作詞の長井理佳さんの描かれた風景がメロディを呼んできてくれた時のことを今でも思い出します。

これからも、歌の現場でリアルに聴ける歌声にたくさん出会いたいです。
小島先生、諸先生方、忠生中のみなさん、ありがとうございました。
またお会いましょう!

尚、現在刊行されている混声版の他、ご要望を頂いておりました同声二部/女声二部版をリアレンジいたしました。
曲集に収録されておりませんがオフィシャルなので、お問い合わせは貫輪か教育芸術社の方へお願いいたします。


がんばって練習してくださった歌声です(掲載の許可を頂いております)

歌詞の場面や雰囲気が表現されたイメージ画です


0 件のコメント:

コメントを投稿